旅行ガイド

【2024年版】韓国で使えるSIMカードはこれだ! 日本で買えるおすすめSIMカード5選

海外旅行に行く際にぜひ整えておきたいのがネット環境。
最近はSIMフリーのスマホが普及したことで、現地でSIMカードを買えるお店も多くなりました。
しかしネットが繋がってない状態で販売店を探し、言葉が分からない中で外国人の店員さんと購入&設定のやりとりするというのはなかなかハードルが高いものです。

 

そんな時にオススメなのが日本でSIMカードを買って現地で使う方法。
説明書も日本語なので、これなら安心して使うことが出来ますよ。

今回はネットで買える韓国で使えるSIMカードをご紹介します。
ギガ数や利用日数など様々なタイプのものがありますので、旅行日数や使い方に応じて選んでみてください。
快適なネット環境で韓国旅行をより楽しくしていきましょう。

 

韓国で使えるSIMカード5選

こちらは韓国の通信会社KTのプリペイドSIMカードです。
こちらの魅力はなんといってもデータ無制限なところ!
ご利用日数内なら容量を気にすることなく動画やアプリを楽しむことが出来ます。
また、電話番号が添付されているので、現地のホテルや空港の検疫に提出する際の連絡先として使用できるのも魅力です。

 

高速通信で快適にネットを使いたいなら、韓国最大の通信シェアを誇るSKテレコムのSIMカードがおすすめ。
こちらもデータ無制限なので利用日数内で使い放題、またテザリングが可能なのでお使いのパソコンやタブレットを使用することも出来ます。

 

こちらのSIMカードは6日間6GBの通信が可能です。
LG-plusの高品質ネットワークを使用しておりテザリングも可能です。

 

こちらは韓国をはじめシンガポールや台湾などアジア9カ国で使えるSIMカードです。

日本語でのサポート付きで5GBの4G/LTE高速データ通信。また日本でも使えるので出発前の接続確認をすることが出来ます。
※ただし日本でSIMカードを挿して設定すると、その時点から利用開始日がカウントされますので渡航スケジュールをご確認ください。

 


こちらはアジア30以上の国と地域で使えるSIMカードです。
アジア周遊する方におすすめです。

 

【番外】現地でSIMカードを買う方法は?


現地でSIMカードを買うには以下の場所で購入できます。

現地でSIMカードを買う際の購入場所

・空港

・通信ショップ

・ショッピングモール

・コンビニ

 

 

 

市内のコンビニや通信ショップで買う方法だと、ネットが繋がってない状態で目的のお店まで行かなければならないので旅行慣れしてない方だと少し不安になると思います。
4つの中だと空港で購入するのが一番確実で楽な方法でしょう。

 

まとめ

日本で購入できる韓国SIMカードをご紹介しました。
容量・滞在期間など用途に合わせて選んでみてください。

ネット環境が良好だと旅行がもっと楽しいものになりますよ!

-旅行ガイド