ライフスタイル

《ブログ運営報告》2ヶ月目のPV数、収益は?

こんにちは!旅好きブロガーのMaki(@Tabijun)です。

今回はブログ開始2ヶ月が経過したので運営報告をしていきたいと思います。

2ヶ月目の運営報告

早速結果を発表したいと思います。

まずは1ヶ月目に立てた2ヶ月目の目標がこちら。

2ヶ月目の目標


記事数:8記事
PV数  :500PV
収益    :1円
その他:アドセンス合格

《ブログ運営報告》1ヶ月目のPV数、収益は?

そして実際の結果がこちら!果たして目標は達成できているのでしょうか!?
2ヶ月目の運営結果がこちら!

2ヶ月目
記事数 6記事
PV数 345
収益 6円
googleアドセンス合否 合格

PV数とユーザー数

2ヶ月目のPV数は345でユーザー数は119でした。

1ヶ月目のPV数が128だったので、2ヶ月目は最低500PVはいきたかったのですが、届きませんでした。

12月は本業が忙しすぎて、ブログに時間をかけられなかったのも大きいですが、これを踏まえて1月はもっと頑張りたいと思います。

収益について

収益は6円でした。

収入内訳はすべてアドセンスです。

正直ブログ開始2ヶ月目で収益が発生するとは全く思っていなかったので、たったの6円ではありますが初めて自分がブログで稼いだことに感動しました!

でもまずやることは記事数を増やすこと。

収益額はまだ意識せず、地道にやっていこうと思います。

Googleアドセンス合格

ブログ開設2ヶ月目で一番の進展はこれ!

Googleアドセンス一発合格しました!

アドセンスに申請したのが11月の後半。それから全く音沙汰が無いので正直落ちたと諦めていたのですが、12月11日に合格の連絡が!
当時の記事数が13記事で自分より記事の質が高いと思っているブロガーさんたちが落ちていたので、この結果には本当にびっくりしました。

グラフで跳ね上がっているところは、アドセンス合格をツイートしたときのもの。
たくさんの方が訪問してくださり感謝です!

3ヶ月目の目標

次の目標は

3ヶ月目の目標

記事数:8記事

PV数:500

ユーザー数:100

収益:2桁

その他:検索流入を増やす

今回達成出来なかったPV数500を達成しつつ、あまり意識はしないつもりですが、収益2桁いきたいと思います。

また現在のアクセス元はほぼTwitterからなのですが、これからは検索流入も増やしたいところ。

記事の検索流入が始まるのが大体3ヶ月〜と言われているので、検索上位目指して更新&リライトしていきます!

最後に

Maki Maki BLOGの2ヶ月目の運営報告をしていきました。

twitterを見ていると2ヶ月目で収益4桁達成してる方が結構いるので、ブログ始める前は自分もいけると思っていましたがそんなに上手くはいきませんね。

まずは続けることを一番の目標にコツコツやっていきたいと思います。

この記事がtwitterで繋がっている多くの方々の励みになれば幸いです。

運営記事一覧

-ライフスタイル