ライフスタイル

《ブログ運営報告》3ヶ月目のPV数、収益は?

こんにちは!旅好きブロガーMaki(@Tabijun)です!

今回はブログ開始3ヶ月が経過したので運営報告をしていきたいと思います。

まずは2ヶ月目に立てた3ヶ月目の目標がこちら。

3ヶ月目の目標

記事数:8記事

PV数:500

ユーザー数:100

収益:2桁

その他:検索流入を増やす

 

ブログを初めて3ヶ月!

そろそろ結果が出てきてほしい所!

それでは結果発表していきましょう!!!

3ヶ月目の運営結果

3ヶ月目
記事数 3記事
PV数 173
ユーザー数 23
収益 8円

 

ブログ運営3ヶ月目の感想

いやー、伸びませんね。

そもそも1月は本業が激務&仕事の合間をぬって引っ越し作業をしていたので、ほとんどブログ更新とTwitterが出来ていなかった月なんです。

それでもPV数は減ったものの、収益がちょこっとだけですが上がって嬉しかったです。

また、検索流入を増やすことを3ヶ月目の目標として掲げていたのですが、それまで0だった検索流入がこの月は10ほどあり驚きました。

3ヶ月目から検索流入が出てくるという噂は本当だったんですね!

この調子でTwitter以外からの流入も目指していこうと思います。

4ヶ月目の目標

4ヶ月目の目標

2月の目標は以下のとおりです。

記事数:4記事

PV数:300

ユーザー数:50

収益:2桁

 

今月も先月に引き続き忙しい日が続くので、あまり負担にならない目標にしてみました。

正直、先月ブログやTwitterを更新しない日が続いていくと、だんだんパソコンに向かうのが億劫になってきていて、危うくブログを辞めてしまうところでした…

危ない危ない…

先月引っ越したことで通勤時間が大幅に短縮し、自由な時間が増えたのでブログにかける時間も増やしていきたいと思います。

まずは楽しく継続することを目標としていくので、よろしければこれからもお付き合いくださいませ(^o^)

ではまた!

 

-ライフスタイル