旅日記

【モルディブ2日目】自然豊かなローカル島、ヴィリンギリ島へ!


モルディブ旅行2日目。

今回は首都マーレからほど近いヴィリンギリ島を旅行していきます。

この島は以前リゾート地だったものの現在はローカル島になっています。

首都マーレに住んでいる現地人も日々の喧騒を忘れるために訪れるらしく、のどかな気持ちにさせてくれる島です。

フェリーでヴィリンギリ島へ出発

ヴィリンギリ島へはマーレから船が出ているので、船に乗船していきます。

中はこんな感じ

片道3ルフィア(約20円)。

乗船時間は15分ほどです。

ヴィリンギリ島に上陸しました。

マーレの喧騒とは打って変わって、静かな時間が流れています。

この島は車の使用が制限されているらしく、全然車が走っていません。

たまーにゴルフのカートのような車がゆっくり走っているだけ。

おかげで空気がとってもきれい。

のどかな景色とゆっくりと流れる時間に癒やされます。

まずは腹ごしらえ

朝ごはんがまだだったので、開いていた店に適当に入りました。

名前もわからないパン的なものを。

味は普通です。

島を歩いて一周

朝食を食べたあとは、島を散歩します。

小さい島なので歩いても30分ぐらいで島を一周できます。

 

この島はローカル島なのでお店自体も多くありません。

家の壁がカラフルでかわいいです。

このポスターがよく貼ってありました。

選挙ポスターかな??

島民ものんびり

このハンモックのブランコ日本にも欲しい・・・。

白い砂浜が眩しいです。

ダイビングに出発!

海岸沿いを散歩していたらダイビングショップを発見し、ダイビングをすることに!

この日は平日だったので予約なしでOKでした。

インストラクターから注意点などの説明を受けたあと、着替えをして海に出発!

他にお客さんがいなかったのもあって、マンツーマンでサポートしていただきました!

海がめちゃくちゃキレイです。

岸から潜って最初は普通の海のようにゆっくり深くなるのですが、ある程度行くと島が崖のようになっており、一気に深くなります。

崖を下っていくと一面のサンゴ礁が!

カラフルな南国の魚がたくさんいて絶景でした!

 

20分ほど水中散歩を楽しみ、2日目を終了しました。

当初予定になかったダイビングですが、潜ることが出来て大満足です。

ここのダイビングショップは体験ダイビングもやっているので、ライセンスなくても気軽に潜れておすすめですよ。

まとめ

2日目はのんびり島時間を堪能した1日でした。

私はシュノーケリングをしようと水着を持って行ってたので大丈夫でしたが、ヴィリンギリ島はあまりお店がないので、必要なものは日本から持っていくか、マーレで買ったほうがいいです。

また、この島はローカル島なのでビキニは禁止です。(イスラム教なので)

あまり露出のない服を心がけましょう。

 

これでモルディブ旅は終了です。

リゾート地もいいですが、こういうローカル島に行くのも現地の人々の生活を感じられて私は好きです。

ヴィリンギリ島でのダイビング、おすすめですよー。

-旅日記